天然水晶美石スタッフブログ

天然水晶美石本店のスタッフブログです。

真実を見極める石… プレーナイト

皆さま、こんにちは。

本日伊勢崎は30度超えとラジオで言っていました…暑いです。

ここでお知らせです。

以前のホームページが期限でなくなりましたので、新しいホームページはこちらです。

 

https://biseki.stores.jp/

 

ちょっと長いですが、天然水晶美石ホームページストアーズでも検索できます。

では、今日のご紹介はこちら

 

f:id:tennensuisyoubiseki:20200605162539j:plain

プレーナイト

プレーナイトは1789年にオランダの陸軍大佐、ヘンドリック・フォン・プレーンさんが発見し、1790年にプレーナイトと名付けました。

プレーン大佐は南アフリカ喜望峰を発見したことでも有名です。

因みに!人物の名が付く石としては、これが初めてです。

 あ、そうそう…なんで和名が葡萄石なのかというと、原石が葡萄っぽく見えるから…とのことです。

 モースコードは6~6,5です。

 そんなプレーナイトの意味は…

プレーナイトは思考を明晰にし、判断力を高めて信念を突き通させる効果をもつと言われています。目標の達成をサポートしてくれるそうです。

 プレーナイトは、「真実を見抜く石」と呼ばれ、本当に必要な情報だけを選択できる力を養う効果があるといわれています。情報に惑わされ、決断に悩む人は身につけてみると良いかもしれません。

 また思考をクリアにし、物事の本質をとらえられるようサポートしてくれ、協調性をはぐくむ作用もあるとされるため、わがままな方、すぐにライバル意識をもってしまう人、過剰な闘争心を減らし、人の気持ちがわからないときや疑い、不安を抱いているときに、おすすめのパワーストーンです。

無条件の愛や、静けさと保護をもたらし、家を癒しの空間にし、物事に対して粘り強さを引き出し、根気よく取り組む力を与えてくれるといわれています。

また自分が悪いと思っても、謝れない方にもオススメです。

 

どうですか?