天然水晶美石スタッフブログ

天然水晶美石本店のスタッフブログです。

邪悪なものから身を守る…オブシディアン

f:id:tennensuisyoubiseki:20200515113433j:plain

魔除けと言えば?

オニキス、タイガーアイ、黒水晶、モリオン…この辺りは有名ですよね?

でも、オブシディアンも凄いですよ?

 オブシディアンは、種類があります。

シルバーオブシディアン

レインボーオブシディアン

ゴールドオブシディアン(ゴールデンオブシディアン)

スノーフレークオブシディアン

ロシア産のアイスオブシディアンなどあります。

では、オブシディアンはどんな石なのでしょうか…

 実は、日本にもなじみ深い石なのです。

f:id:tennensuisyoubiseki:20200515113800j:plain

ロシア産アイスオブシディアン

オブシディアンは溶融溶岩で急速に冷却したため、結晶化しなかったものです。

和名は黒曜石。

断面が鋭いことから、後期旧石器時代以降、矢じりなどの武器や刀類としても使われてきました。日本でもオブシディアンは70ヶ所位の場所から産出されていますが、質のいいものになると、数は減ります。

 

 では、意味はどんなものか?

 

困難な問題を抱えたときや積極性、集中力を高める効果があるとされています。オブシディアンの黒色には魔よけの効果があり、人間関係によるトラブルなど、現実的な問題に働きかけてくれるそうです。感情の動きが激しい人にもおすすめです。仕事や対人関係において、困難な問題を抱えたときに身につけると、目標に向かうパワーと希望、積極性を与えてくれるそうです。また誘惑に弱く、集中力に欠けるタイプの人、禁煙したい人、ストーカー除けにもいいそうです。

 

さらに!魂を魔から守り、他人からの恨み、ねたみ、悪口などの負のエネルギーから身を守り、マイナス思考をポジティブに、悪い習慣を断ち、悪縁も断ちきると言われています。